2020年1月6日

大阪府作業療法士会員各位

一般社団法人 大阪府作業療法士会
選挙管理委員長 横山 由梨子

公     示

定款及び代議員選出規程に基づき、下記の通り、代議員選挙を施行します。

1. 選出代議員数
代議員選出規程第4条に基づき各ブロックを選挙区とし、同第7条に基づき各選挙区の代議員数を表のとおりとする。

ブロック 代議員数
豊能 4
三島 4
大阪市北 5
大阪市南 3
北河内 4
中河内 2
南河内 2
3
泉州 4
合計 31
2. 選挙人と被選挙人
選挙権を有する者は、代議員選出規程第5条に基づき、2019年9月1日現在において大阪府作業療法士会の会員管理システムに登録されている正会員とし、登録している 所属ブロックを選挙権のある地区とする。
被選挙権は、同6条に基づき2019年9月1日現在において大阪府作業療法士会の会員管理システムに登録されている正会員とし、登録している所属ブロックを立候補できる地区とする。
3. 代議員選挙に関わる郵便物は、2020年2月1日現在で本会の会員管理システムに登録されている発送先とする。
4. 立候補届と締め切り
立候補する者は、代議員立候補届を選挙管理委員長宛てに提出すること。立候補の締め切りは、2020年2月3日(月)とし、郵送の場合は当日消印有効とする。
5. 投票選挙について
代議員選出規程第21条2項に基づき、定数を上回る立候補者があった選挙区については、投票の実施を宣言する。
同20条に基づき、立候補者数が定数未満であった選挙区では、定数を満たすまで推薦候補者を擁立することとし、選挙管理委員長は当該選挙区のブロック長に擁立の依頼をすることができる。
同第21条3項に基づき、立候補者数が定数と同数の選挙区及び第20条に基づく推薦候補者により定数を満たす選挙区については、当該候補者全員に対して無投票当選を宣言する。
投票日は2020年3月16日(月)とする。
6. 投票要領の送付
投票を実施する選挙区の正会員には、2020年2月24日前後に郵便で選挙公報を発送する。
7. 選挙結果
無投票当選の宣言、投票選挙の結果の報告は、本会ホームページ上にて行う。

以上

添付資料

添付資料:「一般社団法人 大阪府作業療法士会 代議員選挙立候補届出用紙(PDF)」
添付資料:「一般社団法人 大阪府作業療法士会 代議員選挙立候補届出用紙(Word)」
添付資料:「代議員選出規程(PDF)」
添付資料:「代議員の役割について(PDF)」